メインコンテンツにスキップ
目次

Criteo リセラー プログラム API ガイド V2.0

APIについて

始める前に、API について知っておくべきことがいくつかあります。


通貨

Criteo REST API で表現されるすべての金額は、以下を含む現地通貨で表現されます。

  • パフォーマンス数値 (例: COS、支出など)、
  • 予算と入札


タイムゾーン

Criteo REST API のすべての日付は協定世界時 (UTC) で表示されます。


データの鮮度

残りの予算と統計はリアルタイムではありません。そのため、残りの予算には最大 30 分の遅延が発生する可能性があり、統計には最大数時間の遅延が発生する可能性があります。したがって、販売者は、使用額が増加している間は非アクティブになる可能性があります。販売者の広告は表示されなくなりましたが、データが追いつくにつれ、支出される予算は増加しています。


API の使用に関する推奨事項

予算や入札の大規模なバッチを更新する場合は、調整が発生する可能性があるため、多くの個別の呼び出しではなく、これらの変更を個別のバッチ API 呼び出しで実装する必要があります。

1 つのコールは入札用にマークされ、別のコールは予算用にマークされる必要があります。どちらの呼び出しにも、キャンペーンごとの正しい入札単価と、特定のキャンペーンまたは複数のキャンペーンの予算が含まれます。

例: 10 人の異なる販売者に対して入札額と予算を設定する必要があります。販売者キャンペーン エンドポイントに対して 1 つの API 呼び出しを送信し、予算エンドポイントに対して 1 つの呼び出しを送信し、両方にそれぞれの販売者の希望入札額と予算を含めることをお勧めします。