メインコンテンツにスキップ
Table of contents

広告セットの A/B テスト

Criteo の広告セット A/B テスト機能を使用すると、キャンペーンのさまざまなパラメーターを変更した場合の影響をテストして理解し、ビジネス目標を達成するための最適な戦略を見つけることができます。当社のソリューションは、調整可能なコントロールの実際の影響を完全にセルフサービスで測定する簡単な方法を提供します。

起動前に留意すべき点が 2 つあります。

  • A/B テストに含まれるすべての広告セットを作成し、一時停止するのではなく、ライブまたはスケジュール設定する必要があります。 A/B テストの開始時に広告セットが開始されるようにスケジュールを設定することをお勧めします

  • 統計的に有意な変化を最大限に活用するには、各広告セットで数百万回の表示を配信できる十分な予算が必要です。

A/B テストのセットアップ

A/B テストを設定するには、次の手順に従います。

  1. オープンコマースの成長。左側のナビゲーション バーから、 [実験] > [A/B テストのセットアップ]を選択します。 「一般設定」ウィンドウが開きます。

  2. A/B テストに名前を付け、開始日時を選択します。終了日を設定しないことをお勧めします。これにより、統計的有意性に達した後にテストをいつ終了するかについてデータに基づいて決定できるようになります。勝者のメトリクスを選択する必要はありません。これにより、分析セクションのデフォルト ビューが設定されるだけで、テストが開始された後に変更できます。