メインコンテンツにスキップ

広告セットを管理・編集する

「キャンペーン」セクションでは、Criteoキャンペーンの作成、開始と一時停止、管理を行います。また、広告セットのコントロール機能にアクセスすることも可能です。


広告セットを編集する場合は、特定の広告セットの横にあるドットが3つ並んだ設定メニューのアイコンを開きます。次に、編集したい広告セットの機能を選択します。


広告セット名
画面上で広告セット名を更新できます。


入札エンジン
入札エンジンを編集するには、まず初めに最適化によって求める成果を選択します。この下側で、入札エンジンの管理方法を選択します。利用可能なオプションは、ここまで何を選択したかによって異なります。

最適化指標の選択に基づいて、日予算額、パフォーマンス目標値、CPC/CPM手動入札のいずれかを設定することが可能です。


フリークエンシーキャッピングの設定
広告の表示回数をCriteoが最適化する推奨設定か、自身で表示回数の上限を設定することができます。

表示回数の上限を設定した場合、Criteo AIエンジンは指定した配信頻度に合わせて目標インプレッション数の範囲内に収まるように調整します。

予算を指定する
予算を編集したい場合には、このオプションから広告セットの予算の特定のページに移動できます。お客様の予算組みやキャンペーン施策に合わせて、予算、自動更新設定、スケジュール、広告セットへの予算紐づけを変更できます。


スケジュール
広告セットのスケジュール設定を変更します。開始前の新しい広告セットの開始日と終了日(必要な場合)を変更できます。必要に応じて、配信中の広告セットの終了日を追加することもできます。


オーディエンス
この広告セットでターゲティングするユーザーを変更します。オーディエンスタイプを変更したい場合(コマースオーディエンス、類似オーディエンスなど)には、新しい広告セットを作成する必要があります。


表示ターゲティング

広告を配信するデバイス、場所、パブリッシャーのコンテキストを更新できます。


クリエイティブ配信戦略

ユーザーへのクリエイティブの配信方法を選択します。

配信先指定ターゲティング

特定のウェブサイトまたはアプリの掲載面に対し、自社の広告配信を許可/拒否することができます。